produce48の感想日記

韓国の番組produce48の感想

松井珠理奈produce48降板

書こうか悩みましたが

松井珠理奈produce48降板

いやね、そんな気はしてましたし私は最初から珠理奈に韓国での活動は無理だと思っていました

最初に、私は珠理奈を気にかけてた時期があった元SKE好き(ファンと言うほどでもなくましてやオタでもない位)でした
シングルで言うと…コケティッシュ渋滞中ぐらいまでかな。
まず、私の珠理奈のイメージは
元気印なのに繊細、すぐ体調不良で倒れる子のイメージ

ここ数年はちゃんと珠理奈を見ていなかったので分かりませんがproduce48や総選挙を見る限り(総選挙は毎年テレビで見てます)変わってないなーと思います。
珠理奈って真っ直ぐなんですよね
自分の思考と違う考えに納得出来ないタイプ
例えば、カーナビが次の信号を右に曲がって下さいと言っても自分の知ってる道は真っ直ぐでその次の信号の方が近いと思っていたらそれを貫くタイプ
ナビが言ってるからと言って珠理奈の助言を聞かなかったらその相手をひたすら責めるタイプ

ぶっちゃけ怖いんですよね、珠理奈は

何をやるか、何を言い出すか、何を強制してくるか分からない

見てるこっちがソワソワするアイドルで敦子やぱるるみたいに暗いタイプでも無いからソワソワしなくても良かったねーともならない子

おまけに体が、もしくは心が本当に弱い
私がこの子本当にアイドルとしてチャンスを掴めない子だなーと思ったのは第4回総選挙が終わった時
あの時も確か怪我で夏の間休んでたんですよね
第3回でランクダウン、兼任で倒れて復活、SKEが昇り調子真っ最中、マジすかで主演の時で1番最初に珠理奈が注目された時だったのに…
で、次がじゃんけん大会でセンターになった時。あの時も体調不良でプロモーションが永遠プレッシャーの時より出来なかったし話題にならないから(プロモーションしてないから当たり前だけど)ここでAKB名義でのじゃんけんシングルは無くなった
そして極めつけは『私結婚できないんじゃなくてしないんです』あのドラマ結構話題になったのに【あの子は誰?】とならなかった。これが個人的には致命的
珠理奈ってAKB黄金期からずーっとフロントだからみんな顔だけは知ってるんだよね。
だから跳ねない

今年の総選挙もね。。珠理奈だなーって思った
自分中心の甘えん坊、まわりが全く見えない所とか本当に珠理奈らしかった
48グループファンを一度でも経験した事のある人達は『あー珠理奈だなー』ってなったと思うんだよね
あれだけ炎上したのは本当に日頃のおこないなんだよね。
48グループは総選挙だけ見てるって人達が最初に騒いだのって鼻水の話だったよね?そこから咲良への話、徳光さんとの掛け合い、椅子の下りへと枝分かれして最終的には総選挙前のライブでの奇行

極めつけには珠理奈のインタビューまで流れて
あーとうとう珠理奈の内側がさらけ出されたなーと。
別に特別変だったとかじゃなく、あれって通常運転の珠理奈なんだよね。
前から、というか。デビュー当時から変わってない
突拍子も無く見てるがわをソワソワさせる事をする
それが松井珠理奈なんだよね

だからproduce48に出るってなった時、珠理奈絶対駄目だろって思ったんですよ
①サバイバルで点数を露骨付けられる行事に珠理奈は慣れているけど耐性が無い(毎年夏はダメなイメージが自分にはあったからね)
②メンバー同士の関わりを見せるのが韓国のオーディション番組だから珠理奈みたいに自分の正しいと思った事を乱す子がいたら食い付くタイプは悪い印象が残る編集をされる危険性がある。それで叩かれた時耐える力が無い
③珠理奈は総選挙後必ず体(今までも心だったのかも)を壊す
④珠理奈には掛け持ちは体力的にも気力的にも無理

これが自分が珠理奈にはproduce48は無理だと思っていた理由です
今回、色んな部分が公表されていっぱい言われてますが珠理奈が成長するいいチャンスだと思います
私は珠理奈の一生懸命な所は大好きなので是非とも要領よく生きるすべをこの休養期間に学んで欲しいなーと思います。
大学とかね、行っていいと思う
番組的にはスターが1人減って残念だと思うけど是非ともスターに頼らず【スター発掘番組】としてこのまま突き進んで欲しいなーと思います

松井珠理奈さんのファンから見たらアンチとか言われそうな文章になってしまいましたが(笑)
これが私の本心です
他の脱退した日本人同様スルーして番組はすすめて欲しいですね