produce48の感想日記

韓国の番組produce48の感想

produce48 ep.4の感想①

produce48に先週からハマったので感想を書くことにしましたさつまいもです。日本人の女です。
宜しくお願いします
元々韓国のアイドルにはあまり興味は無かったのですがTWICEを知ってから韓国のアイドルにも興味がわき、今にいたります。
日本のアイドルは10年近く前からAKBが好きで今は乃木坂。48グループを完全に離れたのは去年の年末、メンバー全体の興味が無くなったのはもっと前なので今回のproduce48に参加している48メンバーの3分の1も分かりませんでしたので一般人よりかな?と思ってます。
過去の話を書いても面白くないのでep.4を見てからの感想から書きたいと思います。


バトルが始まり2回戦からスタート
1回戦はep.3でなこちゃんひきいる可愛いアベンジャーズが勝利
今回はその他すべてのチームバトルが公開されました
日本のバラエティーと違って韓国の番組はサクサク進むので見てて楽しい
あと1回が長いのもいいですよね。毎週楽しみになりす。

順番を忘れてしまいましたが個人的に各曲のグループごとに好きになった子達を並べます

veryveryveryチーム1


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ안유진 - I.O.I ♬너무너무너무_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3 - YouTube

アン・ユジンちゃん
この子は前から好きだったんですが今回の放送を見て大好きになりました。
かなりいい子だし相当可愛い
ユジンちゃんが最後まで残ったら結構本格的に応援するかも…笑
そのくらい好きです。本当に可愛いしいい子

veryveryveryチーム2


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이채연 - I.O.I ♬너무너무너무_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3 - YouTube

イ・チェヨンちゃん
この子はsixteemに出てた子でTWICEに最近ハマった私から見たら本当に急成長した綺麗な子(笑)
ザ・韓国人フェイスで私は好きです。
ダンスも上手いけど今回歌も上手いことに気付き本当に万能だなーと思いました。
しかし、バトルで負けてしまい個人点数も低いので次落ちちゃうかもしれないです。。。この子が落ちたら残念だなー。実力主義とはなんぞや、になっちゃうような?笑
veryveryveryじゃチェヨンちゃんの凄さは伝わらないので違う曲が良かった…争奪戦で負けたのが痛いですね。咲良の運動神経を知っていたので咲良が代表の時点で駄目だこりゃ、と思いましたが(笑)
足の早い子がいないチームだったのかな?この曲じゃなければ勝ててたチームなだけに残念でした(この曲では完敗でしたがね) 

マンマミーヤ!チーム1


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ무라세 사에 - 카라 ♬맘마미아_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3 - YouTube

村瀬紗英ちゃん

日本人なの?!が最初の感想
普通に可愛い。ちょっとフォルムが好みじゃないけどこればっかりは努力次第でどうにでもなるから今後に期待
調べたらNMBの子みたいですね。ワロタピーポーの時にいたのかな?多分、いたんだと思います
さすがNMBと思ったのはダンスとカメラ目線
NMBはダンスを揃えて踊るイメージがあるのでまわりにきちんと合わせて踊ってるように見えましたしカメラ目線も上手い
この子は残って欲しいな~と思いました

マンマミーヤ!チーム2

ごめんなさい、好みの子はいませんでした。AKB48のみゃおこと宮崎美穂ちゃんがいましたね。みゃおは日本人のカウンちゃんだなーと思いながら見てたのでまさかみゃおのグループで日本人は戻る場所がある的な話になるとは思ってなかった。それだけナメた態度とってたのかな?韓国の子達や見てるプロデューサー達がどう思ってるかは知らないけれど48グループも日本では崖っぷちだし特にみゃおみたいに長く在籍してるのに総選挙や握手でも全然ダメダメな子にとっては韓国の子達と同じでラストチャンスなんだよね。いや、韓国の子達よりもラストチャンスかも。
だから日本人だからとかAKBだからって色眼鏡で見ないで欲しい
日本人だって韓国人だって頑張る子は頑張るし頑張らない子は頑張らない




つぎは②で