produce48の感想日記

韓国の番組produce48の感想

最後にproduce48 ep.4の感想⑥

今回のproduce48
日本人メンバーの意識の低さが目立ってました
練習不足もだけど自分の実力の無さが見えてない子の多さにびっくり
センターを決めるとき、何故自分がセンターで大丈夫だと思ったのか聞いてみたい
そのくらい実力が違いすぎる
でも投票になったとたん立場は逆転
日本人メンバーの方が比較的点数を稼げてました
なぜか
自分が思うに、会場に来ていたプロデューサーさん達はもしや今の韓国のアイドルに飽きてしまった層なのかな?と思った
スタイル良し、顔良し、身長良しだけの子を揃えたグループってよく考えたら韓国でも少ないんですよね。
1人は顔が何故?って人がいたり
1人は明らかに背が小さい子がいたり
歌がびっくりするくらい下手な人がいるグループもある
日本のアイドルと近くなってる印象
もちろんスキルは比べ物になら無いし1曲に対しての気持ちの入れ方が違うから完成度は高いけど
個々のスキルは日本のアイドルとさほど変わらない気もする
48の子達もきちんと練習期間を貰えれば充分仕上げれる
その仕上げたものを見た人たちが日本人の子に投票した。これが全てなのかなーと思った
放送では声が差し替えられていて誰が本当に上手に歌えていたか全然分からなかったしね…
48オタが多かったのでは?とネットでは言われているけれど果たしてそうなのかな?
韓国の48オタは末端のメンバーまで把握してるの?
48オタだった場合珠理奈の票数少なくない?
そう思ってしまいました。まぁ、もうここまで来ると分かりませんが…

韓国人のアイドル好きの方たちがポンコツの良さに気付いた気がした投票数でした。個人的には残念ですが…これからどうなるか分かりませんが誰が残ってもきちんと出来上がったパフォーマンスをPVやテレビで見せてくれるアイドルになって欲しいです。