produce48の感想日記

韓国の番組produce48の感想

produce48 ep.6の感想①

まず始めに曲選択
どの曲も韓国で大人気の曲だそうな。韓国は本当にいろんなアイドルがいますよね。アリアナちゃんの曲とBLACKPINKの曲しか分からなかった(笑)
日本人メンバーはみんな知ってたのかな?その辺りちょっと気になります(笑)


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′최하위에게 찾아온 뜻밖의 기회♥′ 포지션 평가 미션곡 선정 180720 EP.6 - YouTube

曲は自分の好きな曲を選べるんですが前回のランキングの13位~58位が順番に選んでいくスタイル
これで佐藤みなみちゃんが最下位なので最後に選んだんですがダンス評価の楽曲しか残っていなくて可哀想でした。行動や反応で悪態をつかれてましたが個人的には仕方ない反応じゃないかなーと思ってました

そして、上の動画にもある通り1~12位のメンバーが好きな曲を選んで下位のメンバーが押し出されます
残酷ですがテレビとして面白い演出だなーと思いました。これで押し出されたメンバーにもスポットがあたりやすくなりますしいい構成だと思います。
みなみちゃんが立っていた楽曲はとても大人気だったのである意味ラッキーガールだと思いました(笑)

さて、ポディション評価が始まりました
やはりこのステージのターンが本当に面白い
特に今回はほとんどの子達の顔がわかってきていまので見応えがありました。
まず始めは上位12位に押し出されて未発表の曲をやる事になったメリハリチームから!