produce48の感想日記

韓国の番組produce48の感想

produce48 ep.6の感想②


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′행복을 부르는 보이스′ 첫눈ㅣ보아 ♬메리크리 @포지션 평가 180720 EP.6 - YouTube

ボーカルの未発表曲はBoAの日本で出した楽曲メリクリでした。日本人でありBoA世代の私からしたらメリクリ!大当たりじゃないか!と思いましたがメンバーからしたら知らない曲だったみたいで不安そうでした。今のTWICEもそうですがBoAも日本で出していた曲も完全にオリジナルだったようですね。これもこの番組を見るまでは知らなかった情報なのでなんだか勉強になりました。
リーダーになったパク・ヘユンちゃんが一生懸命チームを引っ張り前向きにさせたのが印象的でこちらまで泣けてきました
確か前回のウアハゲの時も後藤萌につきっきりで歌やダンスのリズムを教えていましたよね、本当にいい子
歌も上手く本当に本当に感動しました


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박해윤 - 보아 ♬메리크리 @보컬&랩_포지션 평가 180720 EP.6 - YouTube

ベネフィットでも1位を取ることが出来、裏で頑張っていた子が1位を取れてなんだか会場オタに気持ちが通じた気分になりました(笑)